日本の国土は変化に富んでおり、温泉がたくさんあります。日本には海外にない魅力がたくさんありましょう。

直行便の力

いろいろな温泉

日本は島国であり、国土の70パーセントは山です。
火山もたくさんあります。
そのため温泉が豊富な国だと言えます。
日本全国どこの都道府県にも必ず温泉はあると思います。
沖縄の西表島にも温泉があったのを覚えています。
ですから、日本全国特色ある温泉が数多くあり、温泉が趣味という人も少なくありません。
私の友達の中にも温泉が好きだという人が少なくなく。
全国の温泉に入っています。
私も若い時は比較的時間とエネルギーがあったので国内旅行をだいぶしました。
その旅先で温泉に入るのは定番です。
その中で印象的だったのは北海道の温泉です。
滝が温泉になっており、上流に登れば登るほど温度が高くなります。
軽い崖を登っていくと滝つぼのようなところがあり、入浴を楽しむことが出来ます。
南では大分の別府があります。
温泉で有名な所ですが、中心部から離れた山の中に酸性度が高い温泉がありました。
アトピーや皮膚治療の人が訪れることが多いようですが、かなりしみて痛いようです。
酸性度が高いので石鹸が泡立ちません。
山の上の方にあり、景色もよかったのを覚えています。
確かに日本は豊かな国だと思います。
四季があり、温泉が豊富で環境がとてもいいです。
海外に旅行に行くとその良さを実感します。
アラブのようにお金があっても砂漠で暮らすのは楽しいものではありません。
南国のリゾートもいいですが、四季折々の食材を楽しむことは出来ません。
確かに日本は魅力的な国だと言えます。

関連キーワード